鈴と猫の夢
   月が照らす所、鈴の音が響き、猫が夢を見る…
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ゆめおりかすみ

Author:ゆめおりかすみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 らぐなとセキュリティ対策そふとのえとせとら
はい、おひさびさのかすみんです。

数日らぐな立ち上げなくて、昨晩ひさびさに立ち上げたら、らぐながうまく起動しなかったりして、なんじゃこりゃあああああああって、らぐな再インストールしたり、挙句の果てにWindows再インストールしようとしたり、Norton AntiVirus止めるとだいじょぶとかいろいろゆってましたがぁ…

原因はこれ↓でした。
popfile

非常に便利で高性能なSPAMフィルタで、出会い系がどーとかおかしな薬がどーとかってメールが恐ろしく来るうちには必須のソフトなのですが…

結局は、めいちゃが「サーバとか立ち上げてるとダメ」って言ってたのが正解でした。
いちお、popfileもプロキシサーバとして動くソフトなのですよぉ。

過去にもZoneAlarmというフリーのFWソフト使ってて立ち上がらなくなったり…
何故かうちではデスクトップの方はZoneAlarm使ってても大丈夫です。でもネットで調べたカンジだと一般的にはダメぽ。
ノートは仕方ないのでSygate Personal Firewallってのにしましたが、サポート終わってる辺りがちょっとね…
NortonのFWは重くていやなんだよぅ;;;

結局悪い事する人は、どんな対策しても乗り越えてきちゃうワケで…後に残るのはうじゃうじゃといて気持ち悪くなる自動操縦とまともにやってる人たちの不便だけ…(つд`

うーん、セキュリティ気にする人がネットゲームなんかやっちゃダメって事なんでしょうか…
スポンサーサイト
らぐな | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/16(土) 17:44)

copyright © 2005 鈴と猫の夢 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。